ビタミンCで美しい素肌作り

ビタミンCで美しい素肌作り

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ビタミンCで美しい素肌作りを目指しましょう。

シミを予防し美しい素肌に効果的な栄養成分といえば、まず第一に思い浮かぶのはビタミンCです。

サプリメントなどでビタミンCを補充するという方法が手軽ですが、毎日の食事を気をつけて、ビタミンCを豊富に含む食材を選んで取るというのもよい方法です。

では、ビタミンCを多く含む食材にはどのようなものがあるのでしょう。

まずお勧めなのは、一個でビタミンCを69mgも含むというキウイフルーツです。

その他には、レモン・グレープフルーツ・みかん・いちごなどの果物、また、ブロッコリーやかぶ・大根・じゃがいも・さつまいもなどの野菜にも多く含まれています。

ビタミンCを効果的に取るためには、ビタミンEと合わせて摂取するとよいといわれています。

ビタミンEには新陳代謝を高て、女性ホルモンの分泌を活発にする働きがあります。

ビタミンEを多く含む食材には、かぼちゃやアボガド、いりごまやピーナッツ、アーモンド、うなぎ、たらこ、あじなどがあります。

ビタミンCを多く含むブロッコリーとアボカドのサラダに、ツナやナッツ類をのせたサラダや、ジャガイモとたらこを合わせたたらもサラダなどは如何でしょうか。

また、代謝を促すアスタキサンチンという成分も、シミに効果的です。

アスタキサンチンは、鮭やイクラ、エビなどに多く含まれています。
焼き鮭に、ブロッコリーやじゃがいもなどを添えると、とても美しい素肌によい食事になってきます。
また、イクラ丼を作る時に、米酢を使わず、代わりにレモンを使用してみましょう。
とてもさわやかな味に仕上がります。

こうやって考えすると、美しい素肌のためのお料理を作るのが楽しくなってきます。
ビタミンCとE、アスタキサンチンを同時にとれる方法を考えて、いろいろな料理を作成してみましょう。

楽しく美味しく食べて、体の中から綺麗に!これが、美しい素肌の原点です。


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