カキのパン粉焼き

カキのパン粉焼き

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★簡単ダイエットレシピ カキのパン粉焼き レシピ


カキは、「海のミルク」と呼ばれ、ミネラルをバランスよく含んだ栄養食品で、減量中に不足しがちな鉄分を多く含み、しかも低カロリーで、理想的なダイエット食品といえます。
カキというと、カキフライを食べたいところですが、揚げ物はカロリーオーバーです。そこで少ない油で、揚げ物的な仕上がりにするよう工夫したのが、「パン粉焼き」です。パン粉に少量の油を馴染ませ、オーブンでこんがりと加熱します。


◆材料(2人分)
・カキ・・・200g
・塩、コショウ・・・少々

*衣
・パン粉・・・カップ1/2
・パセリ・・・みじん切り大さじ2
・ニンニク・・・みじん切り5g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩、コショウ・・・少々

・レモン・・・1/4個

◆下準備
・カキはざるに入れて塩水でふり洗いし、水気をとって塩とこしょうをふります。
・レモンはくし形に切っておきます。
・パセリとニンニクはそれぞれみじん切りします。パセリはみじん切りしたあとペーパータオルでよく水気をとっておきます。

◆つくり方
1.ボウルに、みじん切りしたパセリ、ニンニク、パン粉をあわせます。
2.天板にオーブンシートを敷いて、カキを並べます。
3.カキの上に1の衣をのせます。
4.230℃のオーブンでパン粉にこんがりと色がつくまで10分ほど加熱します。
*オーブントースターを用いるときはアルミホイルをかぶせて時間を少なくします。
5.皿に盛り、レモンを添えます。

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