たんぱく質たっぷりのかまぼこ

たんぱく質たっぷりのかまぼこ

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プロテイン(タンパク質)がたっぷり含まれている食品というと何を思い浮かべるでしょうか。今回は、ちょっと意外な食品のご紹介です。

ダイエット中に食事制限をすると、どうしても必要な栄養素が不足してしまいます。
とくに、プロテイン(タンパク質)は、私たちの体に重要な栄養素のひとつです。
そのプロテイン(タンパク質)の摂取量が少なくなってしまうと、うまく脂肪を燃やすことができずに、ダイエットの失敗につながってしまうことが少なくありません。
カロリーを減らしたいダイエット中でも、必ずプロテイン(タンパク質)はしっかりと取らなければいけないのです。

そこで、おすすめしたいのが「かまぼこ」です。
かまぼこには、ダイエット中に不足しやすいプロテイン(タンパク質)が、豊富に含まれています。
「蒸しかまぼこ」や「つみれ」について言うと、100グラムあたりに12グラムもプロテイン(タンパク質)が含まれています。
卵は高たんぱく食品の代表ですが、かまぼこもそれと同じくらいの量を含んでいるのです。

また、かまぼこは魚から作られているので、とても低カロリーです。
かまぼこのカロリーを卵と比較しすると、「蒸しかまぼこ」も「つみれ」も卵よりカロリーが低いそうです。

そういう、ダイエットにピッタリのかまぼこは、野菜との相性がバツグンです。
かまぼこを、お味噌汁や野菜スープにたくさん入れたり、和え物やサラダに添えたり、酢の物に入れていたりしても、おいしくいただけます。
日常の食生活から、かまぼこと野菜を一緒に食べることで、ダイエットに必要となるビタミンも豊富に補給できます。
また、かまぼこには弾力があるので、よく噛むことで満腹感を得られ、少ない食事の量でも満足できます。
つまり、かまぼこは、ダイエットで頑張るあなたの強い味方なのです。

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