ダイエットに最適なナッツ

ダイエットに最適なナッツ

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ダイエットに適している食品として、ナッツがありますが、ちょっと、不思議に思いますよね。
ナッツは、カロリーが高くて、ダイエットには不向きだと思われるかもしれません。
ところが、ナッツは栄養がとても豊富で、実はダイエットには最適な食品なのです。

植物性食品であるアーモンドやカシューナッツなどのようなナッツ類は、コレステロールがありませし、良質なプロテイン(タンパク質)、ビタミン・ミネラル、そして食物繊維が豊富に含まれています。
日常的にナッツを食べることによって、動物性プロテイン(タンパク質)が多くなりがちな食生活に、植物性プロテイン(タンパク質)を積極的に摂り入れることができるのです。

固いナッツは噛みごたえがあり、噛めば噛むほどナッツ本来のおいしさを味わうことが可能です。
そうしてよく噛んで食べることで、満腹中枢を刺激し食べ過ぎを防いでくれます。
さらに、噛むことは、脳の発達にも効果があるそうです。
このことから、育ち盛りの子供さんのおやつとしても最適なのです。

また、アーモンドやピーナッツ、松の実には、ビタミンEが含まれていて、血行を良くしてくれます。
かぼちゃの種には、亜鉛などのミネラルを含んでおり、血液の流れを良くする作用があります。

これらのナッツ類は、とてもおいしく食べやすいので、つい手が止まらなくなってしまいますが、ダイエット中であることを忘れないで下さい。
食べる量を決めお皿に取り分けておやつにしたり、朝食にグラノーラとして牛乳やヨーグルトと一緒に食べたり、とカロリーの摂り過ぎにならないように考えて、一日のうちにナッツを取り入れましょう。

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