満足りんごハンバーグ

満足りんごハンバーグ

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ダイエット中は、満足感の少ないカロリー制限された食事などで、イライラしてしまうことがあります。
そういう方に、ダイエット中にも満腹感が得られる「りんごハンバーグ」を紹介します。

このメニューの2人分の材料は、りんご2分の1個、鶏ひき肉150グラム、松の実5グラム、トマトケチャップ・ウスターソースはそれぞれ適量です。
りんごは食物繊維が豊富ですし、鶏肉は良質なプロテイン(タンパク質)と脂肪を含んでいるので、それらを組み合わせて作ったハンバーグは、栄養価が高く満腹感も充分得られるダイエットに最適なメニューです。
また、鶏肉の不飽和脂肪酸とりんごのカリウムが、コレステロールを低下させる役目を果たします。
さらに、松の実の脂質によって、その効果をより高めてくれます。

それでは、この「りんごハンバーグ」の作り方を紹介します。
まず、りんごは芯を抜いて小さい角切りにし、松の実は粗く刻んで下さい。
次に、りんご、松の実、鶏ひき肉をボウルに入れて、よく手でこねて下さい。
粘りが出たら塩・こしょうをして、小判型に整えます。
それから、オリーブ油をフライパンに入れて熱し、こねたハンバーグを焼きます。
片面に焼け色がついたら裏返して、ふたをして弱火でじっくり中まで焼きます。
しっかり焼けたらハンバーグをお皿に盛り、ハンバーグを焼いたフライパンにウスターソースとトマトケチャップを入れて、中火にして混ぜ合わせ、ソースを作ります。
最後にこのソースをハンバーグにかけます。
所要時間は約20分と手軽に満腹料理のできあがりです。

おいしくてボリューム満点ですし、そしてブロッコリーやトマトを添えれば、見た目も大満足です。

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