手作り「豆乳おからクッキー」

手作り「豆乳おからクッキー」

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ダイエットをされている方なら、「豆乳おからクッキー」というダイエット食品を聞いたことがあるでしょう。

おからは、低カロリーで満腹感が得られるという、ダイエット中に最適な食品です。
また、おからに含まれるプロテイン(タンパク質)は、私たちの体を作るためになくてはならない栄養素です。
さらに、おからの食物繊維は、便秘を解消してくれます。
このように、おからを食べると、ダイエット中にうれしい効果がたくさん現れるのです。

その栄養満点な「豆乳おからクッキー」をおうちで作ることができるのです。
普通にスーパーで売っているおからで作ると、焼くのに時間がかかってしまうので、パウダー状の乾燥おからを使用すると良いです。
また、豆乳は無調節豆乳を使用して下さい。

それでは、手軽に作り方を紹介します。
まず、豆乳とおからをよく混ぜます。
そして、室温に戻したバターを泡立て、そこに砂糖と卵を順に加えて混ぜ合わせ、さらに豆乳とおからを加えます。
そこへ、振るいにかけた薄力粉とベーキングパウダーを加え、さっくりと混ぜ合わせたら、冷蔵庫に入れて1時間程度寝かせます。
最後に、好きな形にしたら、170度のオーブンで約20分焼いてでき上がりです。

このクッキーは、たっぷりの水分と一緒に食べて下さい。
おからの食物繊維がお腹の中で膨張して、満腹感が充分得られます。
また、低カロリーなので、ダイエット中のおやつにもおすすめです。
手作りのクッキーは、砂糖の量を減らしたり、ノンカロリー甘味料にしたり、バターも低脂肪のものを使用したり、と自分で調節しながら作成されるので安心です。

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