野菜でダイエット

野菜でダイエット

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今回のサポート食は、「野菜」です。

普段の食事に、野菜をたっぷり取り入れることで、満腹感が得られる上に、低カロリーの食事を食べることが可能です。
そういう野菜には、ダイエットに効果的な働きが、やはりたくさんあります。
それでは、ダイエットに関係する、野菜の栄養について挙げていきます。

まずは、「さつま芋」についてです。
さつま芋は、野菜の中では高カロリーだと思われるかもしれませんが、白米と比べすると、カロリーはその3分の1しかないのです。
さらに、栄養価もとても高くて、満腹感が得られるので、実はダイエットには最適な野菜なのです。
また、食物繊維やカリウム、ビタミン類、カロテンなど、便秘の解消や代謝を上げる効果など、健康にとても良い成分が豊富に含まれているのです。

次は、「たけのこ」についてですが、これもダイエットには最適な野菜です。
たけのこは、ほとんどが水分でできており、プロテイン(タンパク質)と食物繊維がきわめて豊富に含まれています。
スーパーでは、すでに水煮されたものが売られているので、簡単に調理して食べられます。

また、もっと簡単に野菜を摂ることができる食材に「らっきょう」があります。
らっきょうに含まれるプロテイン(タンパク質)は、糖質のエネルギー源となります。
さらに、カリウムには利尿効果があり、ビタミンB1などによって、脂質や糖質の代謝を促進します。

やはりそれぞれの野菜には、たくさんのダイエット効果があるようです。
しかし、野菜ばかり食べていればいい、という訳ではありません。
どういうダイエット法にも言えますが、食事はバランス良く摂るのが重要なのです。

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