卵で栄養補給

卵で栄養補給

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今回のサポート食は、「卵」です。

卵は、プロテイン(タンパク質)を中心として、とても豊富な栄養素を含んだ完全食品と言われています。
ダイエットで食事制限をしていたり、ダイエット食品を利用したダイエット法を行なっていたりすると、どうしても栄養が偏ってしまいます。
ダイエット中だとしても、毎日1〜2つを目安として卵を食べるようにしましょう。

ブランド卵で著名なヨード卵は、10個入りで約360円なので、1日の単価にすると36円〜72円程度です。
ダイエットのために、高額なダイエット食品を買うくらいなら、良い卵を試してみてもよいと思われます。
ダイエット中でも、おいしいものを味わって食べることができたら、ストレスをためずに続けられはずです。

卵の値段やおいしさには違いがあります。
その違いは何なのでしょう。
スーパーで販売されている無名の卵は、特売で10個入り70円〜100円程度です。
それと一緒に、高い値段の卵も売られています。
その価格の差は、鶏に与える「エサ」の違いです。
高価なエサを食べている鶏の卵は、やはり高くなってしまうのです。

また、放し飼いで育てられた鶏が産んだ卵も、きわめて高くなります。
気をつけて欲しいのは、「地鶏」と書かれたものが、必ずしも「放し飼い」という意味ではないということです。
放し飼いの卵は、きちんと「放し飼い」と書かれているそうです。

卵はゆで卵、卵焼き、スクランブルエッグ、目玉焼きなど、様々な料理に使用することが可能ですが、その調理法によって、栄養価が変わってきてしまいます。
もっとも栄養の摂取効率がよいのは、温泉卵のような半熟のものだそうです。

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