短期間で痩せるダイエット

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短期間ダイエットは効果的?

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短期間で痩せるダイエットははたして本当に効果的なのでしょうか?

多くの女性が、短期ダイエットを望んでいるようです。
その理由や目的も、一人一人違っていてさまざまあります。
夏に向けて美しく水着が着られるようにとか、何年ぶりの同窓会に同級生をあっと言わせたいなど、大半の人があるイベントのためにやせようと考えているようです。

私たちの周りには「3日間?1週間でやせられる」という極端な短期ダイエットがたくさん溢れていますが、こういったダイエット法は、余分な脂肪を減らすことは不可能と言って良いでしょう。

1週間前後という短期集中だけ行なっても、ダイエットの効果が出たり出なかったりするので、おすすめとは言えません。
特に女性は、生理周期との関係が深いとされる、体内の水分を調節したり排泄物を除去したりといった、身体にとって重要な機能が約1ヶ月周期で行なわれています。

そのことを、よく頭に入れていないといけません。
どうしても短期集中でやせたい時でも、身体のためには、少なくとも1ヶ月は必要なのです。

また、短期集中でダイエットをすると、リバウンドしやすくなると言われます。
実際に、食事制限だけのダイエットをしていては、身体が飢餓状態となってしまい、筋肉が減っていって、リバウンドするのは当然です。

また、筋肉が減ると、太りやすい体質になってしまいます。
リバウンドをしないためには、筋力を強化するような運動を心がけることが大事です。

短期ダイエットはダメ、長期のダイエットが良い、という訳ではありません。
長期ダイエットを考えている人も、初めは短期で目標を立てて、それに向けて集中して行いましょう。

その目標が達成できたら、もっと続けて減らしていくのか、それともそのまま体重を保つのかを、その時点で選択しましょう。
食事の改善と運動という、正しい短期ダイエットを集中して行うことで、体質が改善されて、その後体重が減りやすくなるそうです。


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