短期間ダイエットを行なう前に

短期間ダイエットを行なう前に

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短期間で痩せるダイエットを行なう前に考えてみるべきことがあります。

女性の多くは、常にやせたいと考えているようです。
すてきな女優さんのようになりたい、モデルさんが着ているようなかわいい洋服を着たい、といつも憧れをもっているかもしれません。

特に日本の女性は、他の国の人に比べて、やせたいと強く願っているようです。
外国の人たちからしてみれば、全く太っているようには見えず、どうしてそれ以上にやせたいのか、全然理解できないそうです。

ところが、日本のメディアには、様々なダイエット情報が溢れていて、その中にはきわめて危険な情報も混在しています。

健康であることが、もっとも自分にふさわしい体型と言えるのですが、世の中に氾濫しているダイエット情報に巻き込まれて、そのことを忘れてしまっている人が極めて少なくありません。
食べたら太る、やせることができない、と考えるようになって、深刻な病気になってしまう人もいます。

短期ダイエットをするときは、自分自信の体と向き合い、体に不調が現れたら中断することも、しっかりと頭に入れておくことが大事です。

また、短期ダイエットを行なう前に、自分が本当に太っているのか、短期ダイエットが本当に必要なのかを調査しすると良いです。

それを調査するには、「BMI指数」という肥満度を求める方法でわかります。
BMI指数は、体重(Kg)÷(身長m×身長m)で計算します。

その計算結果が、20以下だとやせている、24以下だと標準、26.5以下になるとやや肥満、そして26.6以上では肥満、ということになってきます。

BMI指数によって、自分の体型がどのような状態か調べた上で、自分にピッタリ合ったダイエット方法を行うことが重要なのです。

また、絶対に極端なダイエット法を行なうことは、やめて下さい。
そのようなダイエット法でやせたとしても、全然美しくなりません。

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