短期間集中ダイエット−「3日間リセットダイエット」

短期間集中ダイエット−「3日間リセットダイエット」

スポンサードリンク

今回は、短期間集中ダイエットに効果的な、「3日間リセットダイエット」についてです。

ダイエット中は、大好きな料理や甘いものを絶対に食べてはいけない、と神経質になりすぎては、ストレスがたまってしまい、逆に暴食に走ってしまうことがあります。

ダイエットを成功させるには、広い心をもち、ちょっと息抜きをすることも大事です。
ついつい食べ過ぎてしまった・・・と落ち込まずに、その後の食生活を少し工夫するのみで、食べすぎたことをなかったことにできるのです。

それでは、食べ過ぎてしまった時にリセットできる、おすすめのダイエット方法を紹介します。

この方法は、3日間という短期集中で調節するものです。
たった3日間だけ集中すれば良いのなら、比較的やる気になれるでしょう。

たとえば、1日の摂取カロリーの目標が、1500kcal程度に抑えているのなら、3日分で考えると4500kcalになってきます。
食べ過ぎて偏ってしまった分を、その後の2日間で分けて調節するという方法です。

カロリーのみでなく、食事の内容や栄養素についても、3日単位で見直してみましょう。
たとえば、肉や魚などのたんぱく質を摂りすぎているのなら、その後の2日間は野菜中心のおかずにして、主食としてご飯やパンなどを加えるようにします。

食べ過ぎてしまった次の日に、急に体重が増えるわけではないですが、すぐこのリセットダイエットを実践した方が、効果が現れやすいそうです。
食べ過ぎてしまったら、その後の2日間ちょっと工夫するのみでリセット効果が得られるので、決して諦めずにがんばって下さい。

スポンサードリンク