和食ダイエット

和食ダイエット

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今回は、「和食ダイエット」についての話題です。

私たちの周りには、「短期集中でやせられる」というダイエット食品や、ダイエットサプリメントが溢れています。
そのようなダイエット食品を利用しないとやせられない、と思い込んでしまっている人もいるでしょう。

確かに、ダイエット食品でも効果が得られるものもありますが、毎回購入していては、かなり高額になってしまいます。

しかし、昔から日本には、「和食」というすばらしいダイエット食があることを忘れていませんか?
やせなければ、ダイエットしなければ、とあまり神経質にならず、毎日の食事を和食中心にするのみで、健康的にやせることができるでしょう。

和食の主食といったらご飯ですが、「玄米」を使用するとよりダイエット効果が上がります。
精白米よりも、玄米には多くの栄養素が含まれています。
そのため、ダイエット中に起こる色々な体の不調を予防し、偏りがちな栄養をバランスよく整える効果があります。

また、玄米に加えて、様々な種類の雑穀を混ぜるのも良いでしょう。
白米に混ぜ込むのみで、手軽に食べられる発芽玄米を利用するのも効果的です。

玄米がどうしても苦手という人は、三分づきでも充分栄養が残っていますし、五分づきならば、白米と同じ感覚で食べられます。
それらに慣れたら、ちょっとずつ玄米に近づけていきましょう。

ダイエット中は、炭水化物はほとんど食べないようにしている人もいるでしょうが、栄養が豊富に詰まった玄米は、ダイエットには最適な食材なので、是非食べるようにして下さい。
ただ、和食は健康的だからといって、食べ過ぎてはいけません。
ダイエットをしていなくても、体を健康に保つには、「腹八分目」にするのが理想的です。

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